今日から1年以内に今の会社を辞める。

今日から1年以内に今の会社をやめる。そして新しい一歩を踏み出す。


このブログは備忘録であり、考えを整理するためのツールであり、自分を奮い立たせるための宣言でもある。


やりたいこともはっきりせず、とりあえず安心したくて入社した今の会社。


給料はさほど高くないが、休みはしっかり取れるし、どんなに遅くとも21:00には退社できるいわゆるホワイト企業


それでも、会社に行きたくなくてたまらない。

会社に向かうバスの中で、いつもきもちのわるいものが胸のあたりにせり上がってきて、呼吸が乱れる。

会社の前の交差点で、一歩が踏み出せず3回も信号が変わるのを待っていることもあった。「このままずっと信号が赤のままならいいのに」とか思いながら。


やめようと思うたびに、「この会社でダメだったらどこに行ってもダメだよ」とか、「この歳(27)になってからやりたいことを見つけようなんて、夢見がちにもほどがある」とか、やめたい自分を否定する、自分自身の声が聞こえる。


でも、こんな気持ちでここに居続けることは、会社にとっても自分にとっても、よくない。


だから決めた。


これから、一年以内に今の会社を辞めます。

そして、新しい一歩を踏み出します。